酉の市 と 紅の夢

今日は一の酉、ベルノートのある浅草・千束通りからほど近い
長国寺と鷲神社で、今年も 酉の市 が開催されています。

これが来ると浅草は一気に”年末・お正月”ムードが高まって、
クリスマスは、なんとなく影が薄いのが、ケーキ屋としてちょっと寂しい、、(T_T)

しかーし!今年はそんなイジケ気分を吹き飛ばす、
こんなステキな贈り物を頂きました♪
ピンクの熊手 です!(*^_^*)
IMG_6420.jpg
お酉さまが近いこともあり、ベルノートのお客さまには”熊手商”の方もおいでで、
その奥さまが、『ベルノートさんに和風の熊手は似合わないから、
可愛いのをちょっと作ってみたわよ♡』とおっしゃって、お持ち下さいました♪
ちゃんと”千客萬来” と ”商売繁盛” の札もつけて下さって(*^^)v
ありがとうございます!(*^_^*) 繁盛するように頑張ります!!
皆さまどうぞよろしくお願いいたしまーす<(_ _)>  ご来店お待ちしていまーす♪

さて、昨日ご紹介した、中まで赤いりんご『紅の夢』
焼きりんごとタルトになってショーケースに並びました♪
IMG_6457.jpg
20141110kurenaitarte2.jpg
焼く前もとてもキレイだったのでお見せしちゃいます♪
IMG_6441.jpg

奇しくも今朝のNHK あさイチでは、リンゴ特集が放送されましたね。
中が赤いリンゴとして”ルビースイート”という品種が紹介されていました。
ご覧になられた方いらっしゃいますか?
赤さはポリフェノールの一種”アントシアニン”で、実が赤いリンゴでは
皮をむいてもこのアントシアニンが摂取できる、”美と健康にますます効果的”な
リンゴだそうです。 お肌のシミ対策にも良いそうですよ(^_-)
まだなかなか市場に出回らない『紅の夢』、ぜひベルノートのお菓子でどうぞ!

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/11/10(月) 17:03:04|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベルノートのクリスマスケーキを銀座で! | ホーム | 神様がくれたリンゴ『紅の夢』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/660-5ffa58af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)