超レア! キャラメルアップル + 紅の夢♪ 

本日のブログネタを探していた時には気が付かなくて、
さっき見つけて 『アララっ!』 となりましたので、
本日2度目ですがプチニュースをひとつ。。。。

今日はこの写真の右端にある『キャラメルアップル』というケーキが出てるのですが、
20141116caramelapple-bruleekaki.jpg
よくよく見たら上にピンクの物体が、、、
お~~! ”紅の夢” がのってるよ~~\(◎o◎)/!
(ラディッシュじゃありませんよ、、、)
20141116caramelapple.jpg

数日前からタルトや焼きりんごでお楽しみ頂いている”紅の夢”、
生で食べたらどんなだろ? とご興味をお持ちの方もきっとおいででしょう。
このチャンスにぜひ!

この『キャラメルアップル』というケーキ、とても気まぐれ的にしか出ません。
実はタルトタタンを焼く過程で、リンゴが持つペクチンが思ったより少なくて
リンゴのすき間が天然ペクチンゼリーできれいに埋まらず、
『美しいベルノート風タタン』にならないことがあるんです。
りんごを煮てから焼く方式ですと、そういう事は起きないのですが、
ベルノートではりんごを生のまま型に入れて焼き上げますので、
りんごの個体差がてき面に表れて、時々そんなことが起きます。

味は申し分なくても、タルトタタンとしては店に出したくないので、
そんな時に、タタンのリンゴとスポンジやクリームをたっぷり盛った
この『キャラメルアップル』が登場するという訳です。

お電話で『明日、キャラメルアップル出ますか?』 と、お問い合わせを
頂く事もありますが、そういう訳でこのケーキが出るかどうかは
その日のタルトタタンの仕上がり次第でございます(^^ゞ

キャラメルアップル + 紅の夢 はますますレア!
お近くの方、閉店まであと1時間半に間に合う方、ぜひどうぞ! 

せっかくなので、”美しいタルトタタン”の画像もどうぞ(*^^)v
201411tartetatin.jpg

関連記事
  1. 2014/11/16(日) 18:32:59|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/18-19 連休。そして23日は恒例のねこまつり、、、 | ホーム | 伊賀 イベント最終日です♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/665-7a283ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)