タルト・フレーズ今シーズン初日です♪

紅あずま、洋なし、柿などお楽しみいただいている
ベルノートの”フレッシュフルーツタルト”、
今シーズンも『タルトフレーズ』が始まりました!
20141207tartefraise.jpg

クレーム・ダマンド(アーモンドクリーム)のコクが美味しいさっくりタルト生地に、
たっぷり旬のイチゴをのせました。イチゴとタルトの間は、苺と相性抜群な
ピスターシュ・クリームをたっぷりしいてあります。

そして今冬も始まりましたよ、コレがヽ(^o^)丿
20141207bikkuriamao.jpg
ご記憶の良い方は『あれ?コレって”じぇじぇじぇ!あまおう?”』とお気づきでしょう、、そーなんですけど、やっぱり今更”じぇじぇじぇ”じゃ『古っ!』ですよよね~
ということで今シーズンは直球で ”びっくり!あまおう”とネーミングしました(^_^;)
超Bigサイズのあまおうを贅沢にまるごと!
お土産に持っていけばインパクト大! です(^^)v 
もちろんご自分のプチ贅沢にも!

そして、伊賀米のタルト・オー・リや紅の夢のタルトでしばらくお休みしていた
クロスタータも復活しました。
今日はちょっとスペシャル『いちじく+紅の夢』のMixクロスタータです。
20141207crostata-figuekurenai.jpg
”紅の夢”、ひと箱にいくつかは切ると中が白いものがありました。
昨日いらした弘前大の松本先生曰く、『まだクオリティが安定していない』そうです。
やはり赤くないと ”紅の夢のタルト”として出すには???ですので、
今日はイチジクと合わせてMixクロスタータに焼きあげることにしました。
さわやかな酸味とイチジクの優しい甘みがとても良いコンビになりました。
紅の夢がもうなくなりましたので、これも今日・明日の限定販売です。
お見逃しなく!

空気は冷えていますが気持ち良い上天気です♪
ベルノートまでおやつ見つけにお散歩いかがですかー?

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/12/07(日) 10:51:44|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シェフのショコラ・ワールド♥ cafe-sweetsに掲載されてます。 | ホーム | りんごを愛する二人、、、、>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/685-b32edd5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)