明日2/10(火)お休みです。&15分待っちゃいけないケーキもあるよー!

新しい週が始まりました。
今週は水曜が祝日のため、水曜は営業します。
代わって明日の火曜を休ませていただきます

♪2月10日(火)- 休み
♪2月11日(水)- 通常営業10-20時


ご予約・お買いものはどうぞ今日のうちに!

お電話の問い合わせも多く、11日(水)はかなり混み合いそうです。
バレンタインのお買いものは今日・または木曜か金曜が狙い目かもです。

とは言え、すでに完売の物・残少のもの、続々でております。
ご希望の物がお決まりの方はどうぞお早めに。

いつもなら、『お気軽にお電話でお取り置きを』というところですが、
土曜にシェフが出演した”ジョブチューン”の影響で、
昨日、営業時間中は電話をほとんど取れない状態でした。

たくさん用意していましたが、早い時間にケーキもなくなり、
お求め頂けなかった皆さま、申し訳ありませんでした。
お買いものはどうぞ早めのお時間にお出かけくださいませ。

十分にケーキをご用意するため、冷蔵庫のストック場所もなくなり、
お買い上げ品をお預かりする場所がございません。
数日間は、生ケーキ・ギフト等、すべての商品の
お電話でのお取り置きをお断りさせていただきます。
どうぞ直接店頭までお越しくださいませ。

ところで、テレビに出たり雑誌に載った事を抜粋でまとめて紹介している、
いわゆる”まとめサイト”と呼ばれるサイトが沢山あるのをご存知ですか?
それらに、『ベルノートの上野シェフがジョブチューンで語った事』として
紹介されている内容についてです。

『見てみて!シェフが言ってたことが間違って伝わっちゃうよ!』
と、あるお客様が教えて下さいました。
これらの”まとめサイト”、ほとんどが同じ文を載せているので、
誰か(どこか)まとめる人がいて、それをみんなが使っているようですが、
土曜の”ジョブチューン”でのシェフの発言として書いてあることが、
”間違ってないけど、間違った意味になっちゃう”事が書かれていました。

『ケーキは食べる15分前に冷蔵庫から出しておけば口どけが全然違う。』
と書かれているのですが、”全てのケーキ”について
あてはまるわけではありません。


番組でもシェフがちゃんと言っていますが、
”食べる15分前くらいに冷蔵庫から出すと口どけが良くなる”のは
”バタークリームやチョコレートのケーキ” 
ですよ♪

違っていませんが、一言足りないと全然違う意味になってしまいます。
広めて下さるのありがたいけれど、
こういうとても大事なこと、カットしないで欲しいなぁ
そのまま信じちゃう人いると思いますよー、プンプン(ーー゛)

しっかり冷えているほうが美味しいケーキも沢山ありますよ。
ショートケーキのような生クリームたっぷりのケーキや、
フルーツ系のムース等は、15分も出しっぱなしにしていたら、
”だれ”てしまいます(>_<)
ショコラのケーキでも、冷たいほうがいいものもあるんですよー。

ですから、これらの”冷たいほうが美味しい”ケーキは、
”15分出しておく”のはもってのほかで、
ましてや、温度の高い時期には、持ち帰ってすぐ食べないで、
冷蔵庫で冷たくし直して食べるべきなんですよー。

お求めのときにお店で
『ちょっと室温に戻したほうが美味しいのはどれですか?』
とお尋ねなられるのもいいと思いますよ。
あ、コレも”ぶっちゃけ”たらよかったですねー(^^)v

ケーキのこと、ショコラのこと、混んでいない時なら
ゆっくりいろんな事をお話しできますよー。
お気軽になんでもお尋ねくださいね♪


関連記事
  1. 2015/02/09(月) 07:42:24|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日はお休み・明日は営業♪ ”ケーキを箱ごと”の続き、、、 | ホーム | ジョブチューン 明日です♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/734-fd807cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)