今日はお休み・明日は営業♪ ”ケーキを箱ごと”の続き、、、

2月10日(火) 本日、休ませて頂いております。
かわって明日の11日(水祝)は通常営業いたします。

昨夜も先週末でかなり減ってしまったバレンタインギフトや
ショコラの数々も明日や週末に備えて、昨晩・今日で
追加をがんばっています。ぜひ ご来店お待ちしています♪
ギフト一覧BLOG

さて、今日の”ぶっちゃけ”? は、
ショコラの正しい保存方法・召し上がり方 を書こうかなと思っていましたが、
その前に、先日のTV番組ジョブチューンでシェフがお話した
『ケーキを箱ごと冷蔵庫に入れてはダメ』についてもう一言。
この件、沢山のコメントやメッセージを頂いていますので。

紙箱ごと冷蔵庫に入れてもいいんです。 むき出しじゃなければ。
『紙箱そのままむき出しで冷蔵庫に入れるのはダメ』 です

しっかり密閉容器に入れて匂い移りも乾燥も防げば完璧ですが、
移す時にうっかりデコレーションを崩してしまったら悲しいし、、、、
繊細なケーキで、別容器に移したりが不安な場合は、
ホールケーキのくだりでシェフが説明したように、
ケーキ箱そのままをビニール袋に入れて、しっかり口を閉じればOK! 
箱ごと入る大きい密閉容器やZIPROC的なものがあれば
それをお使いください。

テレビという限られた時間で、きちんとしたことを全部お伝えするって
なかなか難しいです。
しかも、昨日書いた『まとめサイト』のように、自分の発言を
校正を求められることもなく、しかも知らないうちに流れている事もありますし。
でも、ネットがあるから、こうしてお会いしたことがない方々にも
私たちの店の事やお菓子の事を知って頂けるわけだし。。。
他県の方々から、ブログを見て配送でのご注文も頂けるし。
ネット社会、便利で怖い? 怖いけど便利? です。

さて、明日は『ショコラの正しい保存方法・召し上がり方』を
ご紹介します。 お楽しみに!

関連記事
  1. 2015/02/10(火) 14:51:01|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2/11水曜ですが営業中♪ | ホーム | 明日2/10(火)お休みです。&15分待っちゃいけないケーキもあるよー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/735-fd96dc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)