チョコババ&フルーリー出てます♪ 明日は女性の日♪

またまた寒い暗い週末になっちゃいました(T_T)
お出かけの方、どうぞ暖かくしてお気をつけて。

ベルノートのショーケースはそんな悪天候を跳ね返すように
明るく華やかに美味しそうにキラキラしてますよー(*^^)v
IMG_7061.jpg
昨日に引き続き、チョコババ と フルーリー 出ておりますー♪
昨日・先回と買い逃しておいでの皆さま、
お取り置きのお電話をお一つでもお気軽にどうぞ♪「

そうそう、明日3月8日は ”国際女性デー” です。 ご存知でしたか?
もともとは、女性の参政権を求めて始まったもので、のちに国連が
『女性の十全かつ平等な社会参加の環境を整備するよう、
加盟国に対し呼びかける日』として制定し、
国によっては、女性だけ休日になっているところもあるそうです。

いまは、政治的な色合いは別として、”女性に感謝の花を贈る日”として
祝う人たちも多くなりました。 
イタリアではfesta della donna(フェスタ・デッラ・ドンナ-女性の祭り)と呼び、
”身近な女性に感謝と敬意を表す日” としてミモザの花を贈る習慣があります。
この日を『ミモザの日』と呼んだりもします。
花屋さんが黄色のミモザであふれると、『春が近いなぁ』と感じたものです。

さあ、明日の”女性の日”、身近な女性に美味しいプレゼントはいかがですか?
500円台からホワイトデー用の可愛くてお手軽なプレゼントが沢山揃ってます。
20150307whitedaygift.jpg
『え?ホワイトデー、まだよね?』 と思わせて、女性の日のプレゼント♪ 
イイかもです(*^^)v


関連記事
  1. 2015/03/07(土) 14:16:50|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015 ベルノート ホワイトデー・コレクション♪ | ホーム | パティシエ募集>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/760-71b0f91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)