ホワイトデー あなたの時代は?

3/11 水曜定休をいただいています。

いよいよホワイトデーも今週末に近づきました。
プレゼントの準備はOKですか?

先日、何にしようか迷っておいでのお客様にシャンパントリュフを
お勧めしたところ『ホワイトデーにチョコレートは変でしょ』と言われました。
まあ、”バレンタインにはショコラ、ホワイトデーにはXX”というような
流行りのようなものがあるかもしれませんね。。
最近はクッキーやマカロンが主流かな?
でも美味しいショコラもきっと喜ばれると思うけどなー(*^_^*)

ホワイトデーのプレゼントも時代によって変わっているようで、
我ら50代の現役?時代は”マシュマロ”、大人になってからは
クッキーでした。 ”マカロン”なんてなかったですものねー(^_^;)
21才のスタッフは”小中高時代はキャンディー”だったそうです。

そもそも、私たちの子供時代は、”ホワイトデー”そのものが
無かったと思います(T_T)
マシュマロデー とか呼んでた頃もあった気がします。

まあ、”相手を喜ばせる”のが目的ですしね。
ショコラでも焼き菓子でも、暗黙のルールや流行りにこだわらずに、
相手の好きそうなものを選べばいいと思います。

”ウレシイ!”のひと言が聞こえる一品が
ベルノートならきっと見つかりますよ(*^^)v
20103ギフト一覧BLOG
クッキーとショコラの両方が入ったギフトもございます。
シャンパントリュフ・ウィスキートリュフなど、夏季は販売しないショコラは
まだ寒い今のうちがチャンスですよ♪

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/03/11(水) 17:53:12|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久し振りにミドリなコイツ♪ | ホーム | 2015 ベルノート ホワイトデー・コレクション♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/763-fdc79a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)