ラムボール&コンフィチュール お待たせしましたー♪

しばらく品切れ状態だったラムボールとコンフィチュール。
ようやく再開しましたm(__)m お待たせしましたー!!
201504rhumball.jpg
た~っぷりのラムに加えて、銘酒”レミーマルタンVSOP”も使ってます(*^^)v
だから他のとひと味もふた味も違うんです(*^_^*)
今回も短い間に完売必至です。 どうぞお早目に!

そしてベルノートの美味しい~コンフィチュールファンの皆さま♡
お待たせしましたー♪ まずは『フレーズ・キルシュ』から再開です~♪
201504confiturefraisekirsch2.jpg
こんな感じに ゆる~く炊き上げていますので、
ヨーグルトやアイスクリームのソースとしてもぴったりなんです。
果肉もゴロリと入ってますよー。
201504confiturefraisekirsch.jpg

そして”ベルノートのコンフィチュール”と言えば、複数のフルーツ合わせや
洋酒を合わせる ”合わせ技” がお約束(*^^)v
今回の『フレーズ・キルシュ』は、文字通り”いちご&キルシュ”のコンビです。
キルシュの香りが爽やかで、味わいもきりっとサラッと後味が良く、
苺だけで作るのとは一味違いますよー。
強いアルコール分は飛んでいますので、お酒の苦手な方でも大丈夫♪

ところでキルシュ ってご存知ですか? 
さくらんぼの蒸留酒で、ベルノートではドイツの”3(ドライ)タンネン” を使っています。
ちょっとレトロで可愛い瓶でしょう?瓶の首にはさくらんぼのマスコットがついてます。 
ピアノ横の窓に並んでる洋酒瓶コーナーでご覧いただけますよ。
IMG_7182.jpg
このひとビンを作るために、な~んと12kg、
約3000個のさくらんぼが使われてるんだそうです\(◎o◎)/!
さすが、シェフが『香りがいいから』と数あるキルシュの中から選んで
長年愛用しているはずです。 
ご興味のある方は『世界一贅沢なキルシュ』と語る、輸入元のサイトをご覧ください。
3-タンネン・キルシュ / ドーバー洋酒貿易

そして今日は金曜、パンドミの日ですよ~♪
201504paindemie.jpg
今日も美味しく焼けてます(*^^)v
コンフィチュールは、パンとg\一緒にお求め頂くと50円Offです。
ぜひご利用下さい♪

さあ、フルーツが豊富な季節がやってきますからねー♪
コンフィチュールもどんどん増やしていきますよー(*^^)v
一度売り切れてしまうと2度は作らないものもありますし、
その回ごとに仕込むフルーツの出来で、味や風味も微妙に毎回違います。
気になるものを見かけたら、『また今度』とおっしゃらずに
一期一会をお楽しみください(*^_^*)

関連記事
  1. 2015/04/03(金) 19:04:00|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のクロスタータは久々のフィグ! ん?まだ4月ですけど? | ホーム | 桜満開~! ベルノートの桜も満開~♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/777-6097b28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)