今日はグレープフルーツをクロスタータで♪

本日のお勧めは『クロスタータパンプルムース』 グレープフルーツです♪
201504crostatapompel.jpg

突然ですが、昨夜のNHK『ためしてガッテン』ご覧になられましたか?
”グレープフルーツ”の特集だったようですね。
”ようです”と言うのは、外出先から戻ってTVをつけたら
番組のほとんど最後のパートで、どこか海外のグレープフルーツ農場で
働く人が、2つに切ったグレープフルーツにバターと砂糖を乗せて、
オーブンで焼いている場面だったんです。

スタジオで試食した出演者が 『美味しい!』 『びっくり!』 とか
『グレープフルーツって火を通したら美味しいんですねー』 と言ってるのを聞いて、
『え? みんな知らないの? こんなの、ウチのお客様は
いつも召し上がってるよねー♪』 と、シェフとうなずきあいました。
そうですよ! あれこそ、クロスタータの”タルト生地抜き”そのもの!
『だからさー、火を入れたフルーツは美味しいのよ~』 とシェフはドヤ顔炸裂です^_^;

ということで、今日は久しぶりにグレープフルーツをた~っぷりのせて
『クロスタータ・パンプルムース』 フルーツだけじゃなく、美味しいタルトも一緒にどうぞ!
パンプルムース って、フランス語でグレープフルーツのことです♪
 ”ガッテン”、ほかにグレープフルーツのどんなことを話したのかなー?
気になります。。。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/04/09(木) 11:12:19|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日のねこまつりは雨天決行。 おいらん道中は4/12(日)に変更 | ホーム | 明日は定休日 今週末は”おいらん道中”と”ねこ&いぬまつり”(=^・^=)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/783-2779e540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)