フレジエ 今日・明日で今シーズンは終了~(T_T)

昨日の『一葉桜まつり・おいらん道中』、盛況でした。
好天に恵まれて、順延した甲斐がありました♪
ベルノートのお祭り恒例”焼きたてベルギーワッフル・店頭売り”にも
沢山のご来店ありがとうございました。

今日は、”『フレジエ』が今日・明日で今シーズン終了”のお知らせです(T_T)
201504fraisier_20150413092035144.jpg

日本では苺ショートのことをフレジエ、このフレジエのことを
ガトーフレーズと呼んでいるお店もあるみたいですねー。
そしてフレジエのクリームも、お店によっていろいろですね。 
黄色いバニラ系ムースリーヌ(バタークリーム)が多いかな?
ベルノートのフレジエは香ばしいピスターシュのムースリーヌです。

シェフがベルギーで『Aligateaux』という店をしていた頃、
ヨーロッパ修業に来ている日本人の若いパティシエさんたちが沢山
店に出入りしていました。 短期で働いていく人や、ご飯だけ食べに来る人や、、、

その中にはこのフレジエのピスターシュ・ムースリーヌ使いを見て
『えっ?なんでピスターシュなんすか?』 と驚いていた人も、
帰国して今や有名シェフになられた自分の店で、
このピスターシュ・ムースリーヌのフレジエを出しておられますね。
そりゃあそうでしょう(エッヘン!) 美味しいんですから~(^^)v

上質バターた~っぷり + 高級ピスターシュた~~っぷり = 採算度外視(T_T)
おまけに、こ~~んなにイチゴ入れてます。。。(^_^;)
『やっぱり、これやらないと春じゃないしね!』 な、大盤振る舞いのひと品です(^^)v
201504fraisier.jpg

もちろんベルノートですから、ムースリーヌもひと味違います♪
『バタークリームは、、、』という生クリーム派のみなさんも、
とても軽やかでとろける上野博史シェフのバタークリームを味わってみて下さい♪
虜になりますよ~♡ (*^_^*)

今日・明日で今シーズンは販売終了予定のフレジエ。
ラスト2Days(T_T) ぜひこの機会にどうぞー♪

関連記事
  1. 2015/04/13(月) 10:09:19|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日、フレジエは今シーズン最終。明日4/15(水)は定休日 | ホーム | 上天気! おいらん道中! 焼き立てワッフルお祭りスペシャル価格で!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/787-096b5c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)