4/28(火)今日はお休み・ 明日4/29(水)通常営業です

本日 火曜ですが店休させて頂いております。
代わって明日の水曜祝日は10時より通常営業いたします。
普段水曜がお休みでなかなかお越しいただけない方、
祝日で浅草近辺へお出かけの方、明日お待ちしておりますよー♪

店休ブログの今日のネタは、またまた新作登場のコンフィチュールです♪
IMG_7312.jpg
左から
♪ パンプルムース・ロマラン(グレープフルーツ&ローズマリー)
  ほろ苦いグレープフルーツにローズマリーの香りがアクセント。
  ローストチキンの仕上げに使うと、蜂蜜とはひと味違う
  フレンチお惣菜風さっぱり系ハニーローストチキンに変身!

♪ フルール・ド・レ(生クリーム入り ミルクジャム)
  通常は ミルク+砂糖 のミルクジャムに、生クリームもたっぷり入れました。
  召し上がった方のご感想は『ん~♡ 高級な練乳♡♡』だそうです。
  練乳好きの方?ぜひどうぞ♪

♪ リュバーブ
  少し前、イチゴと合わせた”フレーズ・リュバーブ”が出ましたが、
  こちらはリュバーブ主体のニューバージョン。
  シャンパン入りのジュレ・ド・ポンムを合わせて、
  酸っぱすぎない爽やかなうま味と香リよく仕上げました。
  意外にも店頭に並んだ瞬間から、コレが現在の人気No.1♪
  リュバーブって、日本でなじみがないからなぁ、、と心配していましたが、
  意外に皆さんご存じなのかもですね。

コンフィチュールは、何回か作るものもあれば1回きりになるものも。
シェフの思い付きやフルーツの入荷状況でどんどん変わっていきますよー。 
また、その回のフルーツの酸味などの状態でも仕上がりが変わります。
『また今度来たとき』 とおっしゃらず、一期一会の味をお楽しみください♪
賞味期限はお菓子より長めですので、お取り置きや地方発送もお気軽にどうぞ。

そして、今日はもうひとつ。
お客さまから頂いた”ベルノートのケーキで美味しく楽しくお祝い”の
記念の一枚、掲載OKを頂きましたのでご紹介します(*^_^*)
201504nanakochan.jpg
** ケーキに興味津々、いっぱい手を伸ばして触ろうとしてました(。・∀・。)ノ**

ななこちゃん、6ヶ月のお祝いです。
最近は”生後6ヶ月”の”ハーフ・バースデー”をお祝いされる方が増えてきました。

ケーキは、濃厚ショコラとフランボワーズたっぷりで甘酸っぱ~い
ショコラファンに絶大な人気の『プレジール』です。(写真は果物増量特注バージョン)
『どうぜ赤ちゃんは食べられないから』 と 『今のうち食べとかないと!』と
いう事で、パパ&ママのお好きな『プレジール』をご注文頂きましたよ♪

そうなんです。
夏に向かって”濃厚系のショコラケーキ”やシャンパントリュフなど
”柔らかタイプのショコラ”は徐々にメニューから消えて行って、
そろそろ冬までのお休みに入りはじめます。

最近 『急に暑くなってきたけど、例年のこの時期より、
ショコラ系のご注文頂いてるよねー』とシェフと話していたのですが、
みなさん、『今のうち食べとかないと!』 と、思って下さってるのかなぁ、、
ベルノートのショコラファンの皆さま♪ ありがとうございます(^^♪

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/04/28(火) 12:25:55|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今シーズン初! カンパリオレンジで3種の柑橘を満喫! | ホーム | 明日4/28(火)店休・4/29(水祝)営業です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/799-cfca648b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)