浅草っぽい?

浅草で店をやっていると、代官山や自由が丘などのいわゆる
”西の方”とはちょっと違う、浅草ならではのご注文や光景に
出会うことがあります。

例えば、三社祭をカウントダウンするこんないちごショートのご注文や、、
20140208sanja.jpg

人力車のこんなお嫁入り風景や、、、
20140308marie-blog.jpg

寄席やよしもと浅草花月が近いので、噺家や芸人さんを見かけたり、、、
先日の三社祭には、全身ピンクの林家ペー師匠が道を尋ねに入ってこられました。

今週初めには、マダムが都バスに乗車中、
こんな方に遭遇しましたよ♪
201505azumazeki.jpg
東関部屋の高見劉関?
もちろん、ご本人に了解を頂いて撮影・掲載させて頂きましたよー♪
バスの中で話しかけるの、ちょっと勇気がいりましたが、
傍に立ったら、鬢付け油のいい香りがしました(*^_^*)

浅草は国技館のある両国からもほど近く、
すぐお隣の駒形や本所吾妻橋あたりには相撲部屋もありますので、
こんな風にバスや地下鉄で力士の皆さんに遭遇したり、
大きな体で器用に自転車に乗っておられるのを街なかで見かけたりするんです。

最近は”カープ女子”に加えて、”相撲女子”なる言葉も現れて、
(スー女 とか 土俵ガール とも言うんですか?)
若い女性の相撲ファンが増えてるそうですね♪
相撲女子の皆さま♪ 国技館や部屋見学のお帰りには、
ちょっと足を延ばして浅草・千束通りのベルノートへもどうぞ(*^_^*)


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/06/06(土) 18:22:56|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シェフの庭からスイートマルベリー♪ | ホーム | 今週末は パンペルデュ♪ 焼きたてフィナンシエ♪ お待たせしましたー。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/829-5a020297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)