シェフズガーデンのマルベリー♪ 今日はあれにもこれにも!

定休日前の火曜、思いのほか反響が大きかった
『シェフズガーデンのスイートマルベリー』 今日もありますよー♪
20150611annin.jpg
『コレにものせて欲しいな~』 『こっちにも~』
という熱いリクエストにお応えして、
今日は、フレッシュライチのせの杏仁にもトッピングしました。
他にもマルベリーがのったケーキ、増えましたよー(^^)v
マンゴーのあれ や フランボワーズのあれにも!
ショーケースの中を探してみてねー♪

ところで、マルベリーの実って、面白いんですよー。
これはラズベリーの実。 左のようにカチカチの緑色の粒が
大きくなるにしたがって、右のように赤く色づいて行きます。
これがよくある”ベリー”類。
150610_055239.jpg

そしてこれがマルベリーの未成熟果実。
ポップコーンみたいな白くボコボコしたものがだんだん大きくなってきます。
20150610mulberry.jpg
枝にちっちゃな白いかたまりを見つけた時は、『わ!カイガラムシ?』とショックでした。
(ガーデニングしてる方ならわかりますね?)
ブルーベリーやグロゼイユ、ジャボチカバなど、様々なベリー類を育ててきましたが、
こんな風に実が育つのは初めて見ました。

関連記事
  1. 2015/06/11(木) 10:55:07|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シェフの気まぐれ! さくらんぼのクラフティ♪ | ホーム | シェフの庭からスイートマルベリー♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/834-1da2131c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)