タイ食材♪へぇ、そうなんだ!ますます興味深々!

みなさま。 早速に”謎のタイ野菜”について
コメントをありがとうございました♪
“野菜”じゃなくて、【マトゥーム】という“フルーツ”でした♪ 

私のようにご存じでなかった方、続きをどうぞ、、、
201506thai-vegi1.jpg

「マトゥーム(タイ名)」という果実を乾燥させたもので、
煮出してハーブティーのようにして飲むそうです。 
体内の不要な脂肪、痰、ガスを排出し、胃や腸の働きを整え、
健康増進に役立つと言われていて、
マッサージの合間や施術後に出てくることも多いとか。

タイでは「マトゥーム」英語名で「ベールフルーツ」、
日本では別名を「インドカラタチ」「ベルノキ」ともよばれる。
インドでは古くから薬効的価値の高い果実と認識され、
体に良い効果をもたらすものとして4000年以上もの
長い歴史を持つ伝統ハーブだそうです。
ご興味のある方、【マトゥーム】で検索すると画像も沢山出てきます。

どんな味なのか?チャンスがあったらぜひ飲んでみたいと思います。
興味しんしん!
まだまだ世界には知らない食材がい~っぱいありますねー。

関連記事
  1. 2015/07/08(水) 17:49:41|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 謎のタイ野菜?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/866-09a114db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)