びよ~~~ん ババ生地♪

水曜定休をいただいています。
強い風雨が通り過ぎて行った浅草・千束通りです。
今夜はまだまだ一荒れするらしいですね。
お出かけの方、会社帰りの方、どうぞお気を付けて。
台風上陸ではない東京でもこんなですから、
直撃されている東海地方あたりの様子が気になります。
名古屋・鳥羽・静岡あたりからベルノートのブログを見てくださってる皆さま、
大きな被害がないよう、心からお祈りしています。

今日の休日恒例”アトリエレポート”は【ババ生地】です。
久しぶりに動画に挑戦します。
本物の伝統的ババ生地って、発酵生地でとても強い弾力です。
絞り袋に入れるのも、絞り出すのも、結構力が要るんです(@_@;)
パン生地をお玉ですくう感じ?と言うとイメージできるかな?

思わずつぶやきたくなる”びよ~~んと伸びるババ生地”、ご覧ください。
今日のアトリエBGMはLED ZEPPELIN。
ちょっとウルサイです(@_@;) 音を小さくしてご覧ください。
横でつぶやいている声もウルサイです<(_ _)>

関連記事
  1. 2015/09/09(水) 18:03:23|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フルーツ杏仁もクロスタータも 秋の味覚いっぱい! | ホーム | メロン好きの私が作りましたっ(^^)v>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/912-ac0f9122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)