長野直送のぶどう!プリプリですよ~♪

夜分におじゃまいたします<(_ _)>
先週、水曜にシェフと長野県千曲まで出かけて
仕入れてきたプリっプリのぶどうたち。
早速ショーケースを賑わせて、
ご来店くださった皆様にご好評いただいていますが、
昼間、なかなかPCに向かう時間がなくてご紹介できずにいます<(_ _)>

6月の【杏の旅】でも、これまで知らなかった”杏ワールド”の奥深さに
ノックアウトされた私たちでしたが、今回の”ぶどうワールド”も負けずに面白い!
農家さんと動物たちの戦いの『へ~っ!?』な話など、、、、
日を改めてぜひご紹介したいと思います。

そんなブドウたちで賑やかだった、
今日(9/20日曜)の様子をちらりとご紹介します。
明日以降もしばらく同じように続くと思います。
ベルノート【ぶどうまつり】 ぜひご覧ください♪
201509budotarte.jpg
シャインマスカット&長野パープルをたっぷり! 贅沢ぶどうタルト♪

201509shinegelee.jpg
シャインマスカットタップリのフルーツゼリー、トロリンつるっ!で人気の
フルーツ杏仁プリンもシャインマスカットと長野パープルたっぷり♪
シュークリームとクレームブリュレがダブルで楽しめる【ブリュレシュー】も
ぶどういりです(*^^)v
201509budoannin-bruleebudo.jpg

定番!カスタードプリンにもシャインマスカットをサービス!
IMG_7965.jpg

そして千曲の農産物直売所で見つけた超フレッシュなプルーンは
おなじみ【クロスタータ】に焼き上げました。
201509crostaprune-nagano.jpg

関連記事
  1. 2015/09/20(日) 21:47:40|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タルトタタン お待たせしました~! | ホーム | 明日・明後日は連休です。 連休明けは産直で超フレッシュなぶどうまつり?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/918-8b7ee4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)