5種のぶどうを食べくらべ!

今日もベルノートのショーケースは秋の美味しいものいっぱい!ですよ~(*^^)v

本日の【ぶどうプリン】はぶどうを5種類の食べくらべ♪
201510budopudding.jpg
♪シャインマスカット 
♪クイニーナ
♪藤稔
♪ナガノパープル
♪ピオーネ
まだまだ珍しい”クイニーナ”ものってますよ(*^^)v
ぜ~たくに5種類のぶどうをテイスティング!

ブリュレシューは秋の定番、お待ちかねの【柿のブランデーソテー】入り♪
201510brulee-kaki.jpg

そして”パティシエールのお勧め”は、【フロッケンザーネトルテ】
201510frocken.jpg
数日前、シェフが気まぐれで作ってくれたんですが、
おかげさまで好評♥ そのまま続いています。
私たち世代(?)には懐かしの味。
若いパティシエールには『新しい!』だそうです。
実はドイツの伝統菓子です。
詳しくはちょっと前のブログ記事でどうぞ。


関連記事
  1. 2015/10/04(日) 13:48:58|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋のほっこりティータイムに♪ | ホーム | 秋メニューがどんどん!いちじく+ひさびさプレジール+ティガー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/932-03a97c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)