今日は”秋映え”で【クロスタータ・ポンム】

昨日はドラマロケでご迷惑をおかけしました。
土曜に放送されている『掟上今日子の備忘録』というドラマでした。
撮影は無事に終わりまして、ベルノートが登場するのは
11/14(土)の第6回だそうです。
まだネタばらしできませんが、物語のカギとなるケーキ屋さんとして、
ベルノートがちらりと出ます(*^^)v ぜひご覧ください。

日本テレビ 毎週土曜21時~ 
『掟上今日子の備忘録』  
明日は第4回が放送されます。 

ドラマの収録は初めてでしたが、スタッフの数の多さにびっくり!
今まで受けたバラエティーやグルメ番組の取材の
何倍もの人がいて、TVロケには慣れているはずの浅草の人達も
『いったい何??』と、立ち止まるくらいでした。

初めて見る岡田将生くん、背高~い!顔小っちゃっ(・。・;
ガッキーは残念ながら来ませんでした。                                                                                                   
さて、今日のおやつコーナーにはこんな新顔が並んでいました。
201510crostata-pomme.jpg
”秋映(あきばえ)”というりんごを使った【クロスタータ・ポンム】です。
香りが強く果汁がたっぷり、酸味と甘みのバランスが良いのが特徴、
長野県のオリジナル品種として、シナノゴールド、シナノスイートと共に
信州の「りんご3兄弟」と呼ばれているそうです。

さっぱりジューシーに焼きあがってりんごの香りもたっぷり残っています。、
『りんご好きだけど、タルトタタンはちょっと味が濃いのよねー』
という方にもピッタリ(*^^)v 
明日もこの秋映のクロスタータが出る予定です。
お楽しみに! 

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/10/30(金) 19:49:33|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベルノートに伊賀忍者と秋がやって来た! | ホーム | 明日のご来店は13時までか17時過ぎがお勧めです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/948-29a9a34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)