山形産・完熟庄内柿♪今日がちょうど食べごろ!

昨日とは打って変わって、上天気の浅草・千束通りです♪
お散歩がてら、ベルノートへ美味しいもの探しにいかがですかー?
明日は水曜定休をいただきます。
お買いもの・ご予約は本日中にどうぞ。

本日のお勧めは”柿”シリーズ♪
今日がちょうど食べごろ!の完熟庄内柿(山形産)を
タルトやパフェに仕立てました。
201511parfait-kaki.jpg
201511brulee-kaki.jpg
201511tarte-kaki.jpg

柿って思いのほか”ビタミンC”が多いってご存知でしたか?
ビタミンCが多いのはレモンのような酸っぱいフルーツのイメージですが、
柿はな~んと!みかんの2倍ものビタミンCがあるそうです♪
ボチボチとインフルエンザも気になる季節が近づいていますね。
ビタミンCタップリの季節のフルーツで風邪対策しましょう!

関連記事
  1. 2015/11/03(火) 14:55:44|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シャンパントリュフ♪ お待たせしました~! | ホーム | 雨の日のベルノート、何かいいことありそう、、、♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/954-66c93a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)