紅の夢 まず明日はクロスタータで!

今年も青森からスペシャルなりんごが届きました(*^^)v
201511kurenai.jpg
神様がくれたりんご 紅の夢 (くれないのゆめ)です。

昨年、産地の青森県藤崎町から、収穫直後のものを直送便で取り寄せ、
タルトや焼きリンゴで皆様にお楽しみいただいた このスペシャルなリンゴ。
昨年、まだベルノートのブログをご覧でなかった方、もう一回見ようかなと
おっしゃってくださる方、その神秘的な生い立ちや美しい紅色など、
昨年11月のブログ記事でぜひご覧ください!

紅玉にスターキングデリシャスを交配する過程で、
偶然に赤くなる他の品種と自然交配してしまい生まれた紅の夢。
いまでも父親の品種は何か判明していません。
ミステリアスな”紅の夢”誕生の物語は、
弘前大学の  『 紅の夢 』 公式HP でも詳しくどうぞ。

20141214tarte-kurenai.jpg
こちらは昨年の【クロスタータ・紅の夢】
昨年に比べて、今年のはちょっと赤みが控えめですが、
さてさて、今シーズン1回目はどんな仕上がりになるでしょうか、、
明日をお楽しみに!
タルトはカットで1ピースからお求めいただけます。
紅玉の焼きりんご等、他のリンゴメニューにも、紅の夢をちょこっとのせてます♪ 
貴重な”紅の夢”、在庫がなくなり次第終了です。 この機会にぜひ!
関連記事
  1. 2015/11/20(金) 22:24:47|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紅の夢のタルト♪ | ホーム | クリスマスケーキご予約はじまりましたー♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/966-9156079f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)